

あー、翅のばしたー

GW中、蝶たちは十分にツツジを堪能した様子でした
20130505IMG4718ブログ0428
今年はツツジの開花が早かったので
GW中もつか心配しましたが
寒い日があったおかげで長持ちしたようです。
撮影者もアゲハたちと一緒にノーンビリとハネ伸ばしていました。

20130505IMG5094ブログ0504
20130505IMG4783ブログ0428
20130505IMG4745ブログ0428
今月末には「海と蝶」の新世界へ行く予定です。
海への思いを込めつつ、エネルギーチャージできたGWでした。

20130505IMG3138ブログ0503

コメントの投稿

Secre

No title

ツツジ、長持ちしていますよね。
たっぷりと、アゲハたちと戯れて♪
チョウたちの表情にも、同じ喜びがあふれているようです(*´∀`*)
ラストも、ロマンティック!!
今年のアサギマダラは、どんな出会いが待っているのか
今から楽しみですね!
素敵なお写真を楽しみにしています\(^ ^)/
p☆

☆Sippoさん

コメント&拍手、ありがとうございます。^^
蝶の喜びを表すために、スローで魚眼を何回もトライしました。
確率は低くなりますが、表現としては面白くなったと思っています。
ご想像通り、新世界はアサギマダラです♪

アゲハ達

みんな最後のツツジを楽しんでいましたね。じつはツツジにくるジャコウは初めて見たんですよ。青空と蝶のテーマは円熟の域にきましたね。モンキの写真もステキですよー(^.^)

☆nekoさん

>青空と蝶のテーマは円熟の域
ワハハ、こればっかり撮ってるので。
そんじゃーそのテーマで写真展やりましょうかね。
ツツジが咲く所はいっぱいありますが、
来る蝶は場所毎に違います。
そういう意味では新たな場所にご案内できて嬉しく思います。

No title

魚眼の世界、スローで動きも出して、見上げるアングルで、花で、青空で、いやー、いいですね!
楽しかったことと推察します。
いいですねえ!

☆RANAさん

>魚眼の世界、スローで動きも出して、見上げるアングルで、花で、青空で
いやー、このコメントはやってみて難しさを実感した人からでないと来ないです。
一瞬の間にいろんな要素があるんですよね。
撮れるといろいろ苦労したことが楽しくなりますが♪

「海と蝶」の新世界?

「海と蝶」の新世界とは・・・・・・
小笠原諸島、八重山諸島、沖縄列島、海外どこに行かれるのでしょうか?
色々な生き物たちと出会えると良いですね!

☆ヒメオオさん

その辺は写真と共に6月にアップしますのでしばしお待ちを。^^;
小さな島なので種類はあまり多くないと思いますが
風景含めていろいろ撮って来ます♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
