ゴールデン・アゲハ・ウィーク

ツツジだ! 太陽だ! アゲハ祭りだー!

GW初日、初めて行ったツツジの名所は
アゲハがワンサカ出てきました。


20130427IMG4311ブログ0427
いやー、いる場所にはいるもんですね。
しかも寄っても全然逃げない子もいたので
フラッシュが電池切れするまで打ちまくった贅沢な日となりました。


20130427IMG4581ブログ0427
求愛したり

20130427IMG4328ブログ0427
かくれんぼしたり
(上の方で翅隠せずの子がいます)


20130427IMG4610ブログ0427
マッタリしたり
20130427IMG4278ブログ0427
シャクトリムシ(?、右上)と遊んでるキアゲハもいました。

20130427IMG4391ブログ0427
ナミちゃんも参戦(顔ださず)

20130427IMG4289ブログ0427
ジャコウも参戦(こっちも顔出さず・・・^^;)

20130427IMG4487ブログ0427
ラストはスローで躍動感ある飛びを魅せてくれました。

このGW中、蝶たちはどんな表情をみせてくれるか、まだまだ楽しみです♪


コメントの投稿

Secre

No title

豪勢ですねえ!
おしべ、めしべの位置から見ても、ツツジはアゲハにあわせて進化したのじゃないかと思います。

☆RANAさん

はい、豪勢な場所見つけました!
>ツツジはアゲハにあわせて進化
なるほど、想定外ですが自分の写真見て納得です。
蜜吸ってるとアゲハの体がピッタリ花の中に納まりますもんね。
撮ってる方としては、もうちょい顔出しやすい花のがいいのですが。^^;

No title

わ~、夢のような世界ですね!!
こんなにいっぱい、アゲハたちの楽園だぁ~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
てふさんの興奮ぶりが伝わってきますよ^^
いよいよ、アゲハの季節到来ですね☆
GWの出会い、ますます楽しみですね~♪
動画も可愛いですっ\(^ ^)/
拍手☆

☆Sippoさん

拍手ありがとうございます♪
コメントの通り、久々にアドレナリン大放出のアゲハ祭りでした。
ハイスピード動画もたまに撮ってみると、蝶の飛び方がわかりますね。
また余裕できたらやってみます。^^

キアゲハ舞いあがる

下から2コマ目の舞いあがるキアゲハの写真
動きがああって、綺麗ですね!

☆ヒメオオさん

動きを出すにはどのシャッタースピードがいいか、
現在お試し中です。
飛びといってもふんわり飛ぶのと逃げるように飛ぶスピードが違うので
なかなかドンピシャにはいかないですね~。^^;

アゲハと赤い花

アゲハは赤い大きな花が好きですね。体が大きいので大きな花じゃないと蜜が足りないんですかね?でも赤い花が好きな理由は謎です。マンジュシャゲも好きですからねー

☆Nekoさん

確かにアゲハは赤い花大好きですね。
おかげで絵になるので大歓迎です。
理由は・・・「いいモデルになりたいから」
・・・人間の都合で考えてしまいました。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター