三匹の侍

庶民を苦しめるは悪人出てこい!
俺たちが懲らしめてやる!
・・・ってな事、蝶が言えるかな・・・

20130421IMG8180ブログ20130812
昨日今日と寒い1日でしたので、昨年の夏ネタです。

ミヤマカラスアゲハの雄ばっかり3頭で
こちらを向いて決めポーズを撮ってる感じだったので
この題名が浮かびました。

黒系アゲハに早く出会いたい季節ですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

たくさんのミヤマカラス

が山道で集団吸水する姿、子供のころ秋川で見ただけです。あ、あと戦場が原で数年前にみたけど川の中州だったので寄れなかったです。あとはせいぜい二頭ですな。清水より少し汚い排水が混じったところを好む気がします。

☆nekoさん

コメントありがとうございます。
この中洲にはピークで20頭ぐらいいたかと記憶しています。
水の中に行くにはそれなりの装備と状況判断が必要ですね。
私はうっかり深くて流れの早い場所で流されるかとヒヤリしました。^^;
それと、ここの周囲を流れる水は透明度が高かったです。

No title

これは良いですねえ。
実はこういうシーンに出会ったことがないので、とても羨ましい!
海野さんのアカエリトリバネアゲハにも匹敵する素敵な一枚ですねえ。

☆RANAさん

コメント嬉しいです♪
こういうシーンに会うまで数年、群れに近づく方法を編み出すには10年かかりました。^^;
>海野さんのアカエリトリバネアゲハ
そんな恐れ多い・・・あの写真を目標に日々魚眼で近づいています。^^

表日本では....

一瞬、もうこんなに繁茂しているのか! と目が丸くなりました ^^;
金沢では道端にタンポポの黄色が目に温かく、もうすぐ蝶も飛んでくれそうな気配です。

p.s.
↓芝桜の絨毯、見事ですね!

☆HANAZONOさん

裏日本からありがとうございます♪
そちらもだんだんと春が近づいているのですね。
この写真は表日本でも夏しか撮れないです。^^;
芝桜も見ていただき嬉しいです。^^

No title

あは、そんなセリフがぴったりかも~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
てふさんらしい発想ですね^^
寒の戻り、厳しかったですよね。。
いっぱい出てきたチョウチョたちも、震え上がっていただろうな、、
GW前半には黒系アゲハたちがこぞってお出迎えかも\(^ ^)/
楽しみですね!
拍手☆~

☆Sippoさん

やっと題名とセリフにからんでいただき、ありがとうございます♪
蝶に表情はないけど、なんとなく3人で睨み返されたような気がしてこう付けました。
先週末が寒かった分、GWは蝶も爆発して欲しいと願っております。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター