Walking on the Red Carpet

赤絨毯の上を歩くのはハリウッドスター?
いいえ、飛んでいるのでアゲハです


20130413IMG4135ブログ04132
芝桜の上で蝶を撮れたのは10年ぶり、
魚眼で撮れたのは初でした。
2枚目を撮ってから3時間待ち、
ようやくワイドに絨毯っぽく撮れました。

20130413IMG4125ブログ04131

20130413IMG3931ブログ04133
アオスジは翅ボロでしたが、花を飛び回る姿は元気そのもの。
青空カラーを花に持って来たようなカラーを堪能させてもらいました。

20130413IMG3965ブログ04134

コメントの投稿

Secre

淡い黄と輝く水色

千両役者のように赤い絨毯の上を堂々と練り歩くアゲハチョウ
ピンクの花の中を舞うアオスジアゲハどちらも綺麗ですね!

No title

はい、この堂々たる登場は千両役者でした♪
アオスジ君は翅ボロながら頑張ってましたよ。^^

No title

シバザクラの上のチョウ、綺麗ですね。
びっくりしたのは、アオスジアゲハ。
もう、ぼろいのですか?
東京は春が早いんですね。

☆RANAさん

そうなんです。アオスジの翅ボロには私も首を捻りました。
この時期ですからたぶん鳥に突かれたか何かだと思います。
飛び方も活発だったので、まだまだ生きていけるでしょう。^^;

No title

きゃあ~、アゲハちゃん、やっぱりピンクがキュートだね!!
芝桜に、、お目目もぱっちり、ほんとお似合いです~♪
アオスジもいましたか!
嬉しいな(≧∇≦)

てふさん、ずっと夢見てこられたのですね、
本当に嬉しい瞬間でしたね!!
拍手☆

そうそう、我が家の狭い庭にも芝桜植えました☆

☆Sippoさん

そうですねー、蝶をはじめた頃ビギナーズラックで捉えて以来、
狙いには行かなかったものの、頭の中には潜在的に撮りたい願望が残っていたようです。
この絨毯は楽園って感じしますよね♪
シッポさんちのレッドカーペットにも来訪者が来ることを祈ってます。^^

こんにちは

アゲハにとっては文字通り広い絨毯が敷き詰められたようなツツジです。花に埋もれるというのはどんな気分なんでしょ?まあまだまだ菊の花に埋れたくは無いですけどねー(;^_^A

☆nekoさん

ワハハ、菊の花は確かに勘弁です。^^;
レッドカーペットは一面お菓子のおうち状態でしょうが、
反面として「目立つ」ので危険ではないかと思っています。
ここには花のように一定時間で再来することもなかったので
かなり危険を冒しながら来ているような気がします。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター