真珠エフェメラル

まるで真珠のような美しさ
淡くグリーンに輝く卵に
妖精の命が託されました


20130407IMG2774ブログ04071

この母親が2枚目です。
初めて産卵シーンを撮れて、
感動、感動、また感動。
春の妖精の命が次世代に伝わった瞬間でした。


20130407IMG2679ブログ04072

念願の「太陽+魚眼」もGET。
この蝶が母親かはわかりませんが、
大仕事を終えて充実したような姿に見えました。

20130407IMG3786ブログ04073
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

見事な瞬間・・・!!
風強い中、出かけた甲斐がありましたね!!
美しい、パールのような卵にもうっとりです・・・
今頃は祝杯をあげているのかな(*^-^*)
ラスト、めいっぱい元気貰えました~~!!
拍手☆☆

No title

やりましたね!!
ばっちりです!

☆Sippoさん

はい、昨夜や祝杯挙げて早く寝てました。^^;
気温が30度もあると、気温が高くても飛ぶのですね。
躍動感のあるギフチョウにワクワクしながら撮りました♪

☆RANAさん

やりました!
魚眼蝶は久しぶりだったので、ピント合うか危惧しておりましたが
勘は鈍っていませんでした。^^

すごい!

美しい卵、産卵する母蝶の健気なすがた。そしてミツバツツジと太陽と蝶。どれもため息が出るような写真です。蝶屋さんの凄さが凝縮してますよー(#^.^#)

青空&太陽が似合う蝶

ギフチョウは日差しが射さないと舞わないので
青空と太陽がお似合いの蝶ですね!

☆nekoさん

感嘆符をいっぱいいただき恐縮です。
このところずっと撮れない日が続いていましたが、
撮れる時は撮れるもんですね。
蝶は鳥に食われてしまう小さな存在なので
その生き方が大きく見える写真を目指しています。^^

☆ヒメオオさん

そうですね。そういう意味では陽射しを蝶風景に入れたのには意味があります。
ただ表現したいのは生態だけではありません。
蝶になった身になって、その感情を込めたつもりです。^^

わぁ~美し過ぎ…

ギフチョウの産卵シーンと 真珠の卵…
素晴らしいです~美し過ぎです。
うっとり~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

☆かえでさん

コメントありがとうございます。
「卵にウットリ」は鳥の世界にはないと思うので、じっくりお楽しみ下さい。
この卵のために買ったレンズ(MP)もありますが、
普通のマクロレンズで十分なようです。^^

No title

淡いグリーンの真珠のようですね
綺麗
太陽+魚眼  いいですね~~外国の絵本のような非日常な夢のある感じ
しかし芋虫から華麗な蝶に変身て。。。生命の不思議を感じますね

☆なおこんさん

ありがとうございます。
>外国の絵本のような非日常な夢のある感じ
なるほどなるほど。
この遠近圧縮は国内外で使われていますよね。
究極の遠近法は原子を前に、銀河を背景に・・・
あ、夢見てました。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター