

星の瞳に囲まれて

白いつぶらな瞳が
青い瞳に囲まれていました


20130320IMG3351ブログ03201
「オオイヌノフグリ」が別名「ホシノヒトミ」と知ったので
これに合う主役がいないかなーと探していたら、
モンシロちゃんがいい位置に来てくれました。
今年の蝶1号はモンシロチョウです。


20130320IMG2413ブログ03202
春は昆虫が土から出始める季節
それは鳥には食べ物が出てくる季節です。
ムクドリが踊り食いしていました。


20130320IMG2433ブログ03204
今日は気温が高かったので
アオジが川で行水していました。


20130320IMG3358ブログ03203
カラスは巣の材料集め
こうやって人間の物を活用しているんですね。


20130320IMG3368ブログ03205
また「ホシノヒトミ」に戻ってよく見てみたら
ホトケノザも咲いていました。
小さい花たちが輝いて見える季節になりました。


20130320IMG3348ブログ03206
山の斜面には野桜が満開
のどかな春日和でした。


20130320IMG3339ブログ03207
おまけ
我が家のベランダのチューリップです。
狭い空間で黒抜きする配置に結構時間かかりました。^^;

コメントの投稿

Secre

No title

モンシロチョウで開幕!!!
嬉しい出会いでしたね~♪
ホシノヒトミ・・・私も、こう呼んであげたいです。
蒼いボケ味がまた柔らかで(*´∀`*)
ムクドリも、アオジも
精悍さを湛えて、、てふさん、鳥撮影も素晴らしいです~♪
お、お、チューリップはベランダですか。
見事\(^ ^)/

☆シッポさん

春の妖精は来週以降のお楽しみにして、
とりあえずご近所でモンシロ開幕しときました♪
まだ半分鳥、半分昆虫ですが
今後昆虫比率が増えると思います。
庭のチューリップは頂き物なので
お礼のハガキ写真用に時間かけて撮りました。^^4

No title

ホシノヒトミ、良い名前じゃないですか!
これなら、名前で馬鹿にされないかも。
ムクドリ、さすがの瞬間撮りですね!

☆RANAさん

蝶の名前も変なのあるので、こういうふうに改名すればいいですよね。
ムクドリはこの日のファーストカットにたまたま映ってました。^^;

モンシロチョウ舞う

いよいよモンシロチョウの舞う
蝶のシーズンの開幕ですね!
白の輝きバッチリ綺麗です。

☆ヒメオオさん

まだ「本開幕」してないので、なんとなく眠い画像になってスイマセン。^^;
でもモンシロちゃんでも輝いて見えるのが春ですね~♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
