スポンサーサイト


ほろ酔いメジロ

小雨降りしきるネオン街に
しっとりと咲く早咲きの桜
メジロが酔う訳ないけれど
気持ち良さそうな顔でした

20130216IMG2543ブログ02151
ボケは背後にあったLEDの飾りです。
桜を入れてこのボケの出る場所が1カ所しかなかったので
雨の中メジロが来るまで2時間待ちました。(寒かった・・・)


20130216IMG2391ブログ02152
2枚目メジロの「ハンドパワー」で静止した水滴
・・・ってことはないですが、滴り落ちる水滴を凝視する表情が面白かったです。
花は前景白梅、背景紅梅です。


20130216IMG2502ブログ02163
3枚目 雀の花びら水撒き
雀も鳥ギャグに参加してくれました。
生態的には、蜜を吸うために
花びらごと毟り取った瞬間で、
桜に付いていた水滴が散っています。


まだ寒いけど、暖かさのある絵で
ちょっと笑っていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

不思議な写真ですね。
都会派のメジロさんでしょうか。
水滴も面白いです。

☆RANAさん

このメジロさんは「都会派」というより「観光地派」でした。
水滴写真は雨の日でも撮らなきゃできませんね。
傘さしながら手持ち400mmでした。^^

これは

素晴らしい写真ばかりです
(;゜0゜)
LEDのバックも良いし、水滴を見つめる子も可愛いらしい
スズメのサクラを散らす習性は今のところ関東だけで見られる現象だそうです、

☆Nekoさん

鳥の専門家に(;゜0゜)なっていただくと雨の中頑張った甲斐があります♪
スズメのワイルドな振る舞いは関東だけでしたか。
それでは新発見ですね。ここはギリギリ静岡県なので。^^

2コマ目お見事

目を真ん丸にして落下する水滴を見つめる
「メジロ」の表情が良いですね!
お見事です。

☆ヒメオオさん

鳥は動体視力よいので本当に一滴一滴見えてるかもしれません。

No title

てふさんらしい、春色ギャグ
堪能です(*´∀`*)
それも、とびきり上級な!
水滴、見事ですね!

☆Sippoさん

カゼで何にもアップできない中、コメントありがとうございます♪
>春色ギャグ
てふ的にはギャグは写真の中で最上級ですので
久々にネイチャーギャグ撮れたと喜んでおります。^^

面白い~~

てふさん  面白いですね~~
こちらは寒いのかまだ梅の花も咲かないんですが桜・・綺麗!!
2枚目面白いです
400mm F5.6 レンズヤフオクで探したのですが いつも最後に取られています
おまけに三脚の具合が悪くて嫌な予感はしていたのですが・・・・コンデジが落ちて破損
新しいコンデジ購入でますますレンズは遠くなりました・・・
てふさんを見習って いろいろやっています・・・
春になるとモデルが沢山いて楽しいですね

☆なおこんさん

風邪引いたりパソコン壊れたりで返事遅れてすいません。
もうこの梅園では梅も桜も満開でしたよ~。
ヨンゴーロクは新品でも置いていない店多いですからね。
鳥撮る人なら買って損ないですよー。
でもいろいろやるなら、今はコンデジの方が多彩かもしれません。
春モデルはこれから出るのでしょうね。当分見送りですが。^^;
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
