手のり鳳凰

鳥の生き生きした姿を太陽と共に
拡げた羽模様は小鳥とは思えない優雅さでした


20130211IMG1772ブログ02101

遂に達成した「鳥を魚眼で太陽と」ですが、
餌付けされてるヤマガラなので心中複雑です。

手を出すだけで乗ってくる小鳥に子供も喜んでいたので、
鳥に慣れ親しむ手段としてありなのかなーとも思いました。

それにしてもヤマガラって軽いですね。
手に乗った感触が今だに忘れられません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

昔、ヤマガラのおみくじ引きに感心した記憶があります。
良くなれるんですね。
カナダガンと一緒にグライダーで飛んだ映画がありましたが、ヒナの頃からインプリンティングした個体だったと言います。
どういう写真がいいのか、私は嘘をつかなければいろいろなトライは良いんじゃないかと思います。

野鳥の手乗り・・・・

チョウや蛾は極稀に指乗せ、手乗せに成功することがありますが
「手乗り文鳥」のような手乗りヤマガラはとても驚きです。

☆RANAさん

あの映画の空中撮影シーンは私も脳裡に焼き付いています。
鳥になった視点で世界を見る。それがCGでなく実写というのが衝撃的でした。
>嘘をつかなければいろいろなトライは良いんじゃないか
ホッとしました。
いろいろ意見はあると思いますが、
トライしなければ意見すら出ないと思いますので。^^;

☆ヒメオオさん

私もこれをやってる人を最初に見た時は目が点でした。^^;
手乗り蝶は私も経験していますが、
鳥も可愛いもんですね。^^

ヤマガラ

よりもさらに軽いのがコガラです。コガラも指に摘まんだピーナッツを器用に取ります。子供はこのような体験を通して生命の大切さを学ぶんですね(#^.^#)

☆Nekoさん

へー、コガラも手乗りやるんですかー。
ヤマガラだけがおみくじ引いたり特別頭いいのかと思ってました。
頭がいい鳥がみんな手乗りしたら・・・・
あ、手乗りカラスだけは勘弁してほしいです。^^;

美しい羽ですね~♪

ヤマガラさんの手乗り σ' - ' )も体験しています。
ひまわりの種を、手から持って行きました。
私は逆に…
ヤマガラちゃんの重みをずっしりと感じましたよ。
慣れると、カメラに乗ったりして餌をねだりますネ。
とっても可愛いですよネ。(^◇^)b

☆かえでさん

そうですか。ズッシリ感じましたか。
私は比較対象をコンデジ程度に考えていましたが、
蝶に比べると確かに重いです。
え、カメラの上にも乗るのですか!?
こんどそれを写したいです。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター