

雪枝上の微妙な関係

上「ふふ、私が雌か若い雄か、おわかり?」
下「あれ? どっちなんだろ?」
オオマシコ成鳥雄(下)の悩んでるような仕草に
判別できない撮影者が共感しました。

20130209IMG1658ブログ02092
「初めて撮るオオマシコを、雪のある枝で、ペアで抜いて撮れた!」
と喜んだのも束の間、上の方を判別できず・・・
よく見ると成鳥雄も困惑の表情してるので笑ってしまいました。


20130209IMG1303ブログ02091
真っ赤な姿は雪によく映えます。
逆光で思い切り飛ばしてシンプルにしました。


20130209IMG1473ブログ02093
同じく雪枝に来たカヤクグリ
これも私の野鳥図鑑にない珍鳥です。
地味だけど人懐っこい感じでした。


20130209IMG1125ブログ02094
この日の朝の目的はこれ、白鳥の流し撮りでした。
1/50秒はなんとか形になったかな?
助走が長くないと飛び立てないから流せる訳ですね。
優雅な白鳥の不器用な側面に納得です。


20130209IMG1082ブログ02095
編隊を組んで滑空する雄姿、さすが白鳥です。

20130209IMG1066ブログ02096
朝日のキラメキを身に纏うかのような佇まいでした。

コメントの投稿

Secre

No title

雪のオオマシコ、奇麗ですねえ。

☆RANAさん

はい、綺麗でしたよ~♪
この赤いボディーだと自然界で見つかりやすくならないかと
心配になるほど見事なレッドでした。^^

白鳥の写真良いね!

昨日、白鳥の写真を撮りにプチ遠征しました。
風が弱く、陽射しも暖かで申し分のない撮影日和でしたが、
白鳥たちノンビリ昼寝を決め込んで殆ど飛んでくれませんでした。

こんばんは

オオマシコとカヤクグリはともに山地の鳥。特にオオマシコは美しくて人気の鳥です。今年は一昨年並に数が多いです(#^.^#)
最後の白鳥は溜息もんのできですねー

☆ヒメオオさん

白鳥昼寝ですかー。残念でしたね。
白鳥が飛び立つのは時間帯があるようです。
それを知ってる方とご一緒できるかどうかでしょう。^^

☆nekoさん

なるほど、山の鳥ですか。どうりでお初のはずですね。
オオマシコの人気も納得です。
撮りながら殺気発してる人もいましたから。^^;
ラストの白鳥はキラキラ見えたので狙いました♪

悩めるオオマシコ?

てふさん 初撮りのオオマシコ・カヤクグリが
お見事ですね~パチパチ""ハ(^▽^*)

しかし、鳥さん同士には雌雄が判るでしょうから
心配には及ばないと思いますよ。( ̄ー ̄*)うふっ!

ラストの 朝日の中の白鳥は('∇^d) ステキ☆!!

☆かえでさん

>鳥さん同士には雌雄が判るでしょうから
そりゃーそーですね。人間がよけいな心配してしまいました^^;
これが雄雌だと「アタックしようかどうしようかな?」って感じでしょうか。
>朝日の中の白鳥
ありがとうございます。
鳥で逆光ばっかり撮ってるので
こういうのは得意技です♪
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
