スポンサーサイト


野鳥 オンザアイス

氷上を華麗なステップで自由自在
回転こそしないけど、軽やかで楽しそうでした


20130119IMG9643ブログ01191
1枚目セグロセキレイ
池に夕日が射した時間は
氷が薄っすらと赤みを帯びていました。


20130119IMG9651ブログ01192
2枚目キセキレイ
こちらはちょいと色温度を遊んで
流氷の上を渡り歩く感じにしてみました。


20130119IMG9067ブログ01193
3枚目ルリビタキ
こちらはオンザスノーですが
何回も近くに来てくれたので
じっくり撮らせてもらいました。


20130119CIMG7055ブログ01194
ラスト 凍った池の鴨軍団をHDRアートにて

いままで蝶メインなので冬の生き物写真がありませんでしたが
鳥だと冬らしい写真を楽しめます。
寒さに負けず元気な鳥たちに感謝です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ステージが華やかですね!
アイスショーですね。

綺麗~~

2枚目のブルー綺麗ですね・・デジタルって面白い
昔はカラー写真は現像の時に色つきフィルターで色々やったのですが 今は便利です

雪の瑠璃ちゃん・・イケメンだわ
ラスト・・絵画のようです!!

昨日お会いできなくて残念でしたが ソウシチョウこちらの公園にはいっぱいいますよ   この頃ではシャッター押していません  てふさんを待っているんでしょう・・機会がありましたらご案内いたしますよ・・と誘っていらしたら現れなかったりして…鳥さんて不可解だからなぁ

☆RANAさん

1枚目のステージも肉眼ではそんなに色はなかったのですが
引き出すと華やかになりますね。
鳥はなんで滑らないか不思議です。^^

☆なおこんさん

ソウシチョウはいませんでしたが、結構楽しめましたよー♪
昔はフィルター何枚も持って大変だったようですね。
鳥ではシーンがコロコロ変わるので実際できなかったのではないでしょうか。
ルリちゃんはオスですね。
この青はカワセミ同様いろんな背景に合わせ甲斐があります。
ラストの手前から奥までどこも飛ばずに撮れるのはHDR様様です。^^

こんにちは

昨日はとても楽しかったです、ありがとう♪(#^ー°)v

てふさんのブログって芸術ですね~♪
同じ鳥さんでも見せ方でこんなに違うんですね
鴨軍団・・・私も帰り際に撮ってみましたが
ただ、撮っただけの写真になっちゃいました(笑;

これからも楽しみに訪問させていただきま~す
(^-^*) ヨロシクデス

☆エミさん

いえいえ、芸術なんてまだまだです~♪
お褒めいただき恐縮です。
写真の撮り方はできるだけ図鑑にならないよう、
また、右脳で撮るよう心掛けています。
蝶でも鳥でも、写真から何かを感じたいですね。^^

野鳥カメラマンも真っ青!

昆虫撮影に拘る!とか言いつつ、
見つからないので
時々野鳥に浮気しています。
どの様に近づいても蝶のように接写出来ぬのが
残念です。
それにしても、どれも上手に写されてますね。

☆ヒメオオさん

私が鳥を撮ってるのは一種の割り切りです。
冬はいくら頑張っても昆虫は出て来ない。
出て来ても生き生きとした撮影まで行かない。
これを10年もやってれば、変えねばならない事は自明です。
鳥撮影の経験や知識が蝶撮影にフィードバックされる事もありますので
少なくとも損はないです。
何より心から楽しいですよ♪

No title

2枚目、雲の上を歩いているみたい!!
どのお写真も、雰囲気ばっちり☆出ていますねっ!
やっぱりね、あらためて背景って大事だなって

今季の冬は本当に寒くて
動くものって鳥くらいですよね。
私も、見るだけですが^^;
元気貰ってます(*^-^*)

☆Sippoさん

2枚目が雲の上ですかー。ファンタジーありがとうございます。
昆虫でも鳥でも背景って大事ですよね。
雰囲気と味を決めちゃいますから。
というより背景から鳥を選んでるのは私ぐらいかも。^^;

しっかりと

この日の脇役の鳥達を撮ってますねー。そしてそれがみんな情感たっぷりの絵に……。私もとても勉強になります。ありがとうございました(#^.^#)

☆nekoさん

ワハハ、主役(ミヤホ)が図鑑カットしかなかったので
こっちでゴマカシました。^^;
珍しい鳥のいい動作を綺麗な背景で抜けると最高なんですけどね
・・・あ、最近鳥でもいろんな欲出ちゃってます。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
