スポンサーサイト


雪見雀

左 「あ、上から雪が降ってきましたよ。」
右 「そうだねー。滅多に見れない景色だから、
   ゆっくり眺めて楽しもう。」

20130114IMG8881ブログ0114
関東では数年ぶりの大雪。
寒いけど、この雀たちが雪を見るのは初めてでしょう。
雪を味わいながら見ているかのような表情でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

空から

降りてくるこの白い物なんだろなーという台詞も聴こえてきます。スズメは寒くはないでしようけど暖かい部屋にいれたげたいですよねー。

☆Nekoさん

スズメの気持ちにシンクロしていただき、ありがとうございます♪
鳥にセリフ付けると人間の会話に近く、ワビサビも出せるからいいですよね。
虫だとどうしてもギャグになってしまいます。^^;

No title

スズメの表情(?)がいいですね。
情感たっぷりです!
雪見酒でもどう?って

☆RANAさん

>雪見酒でもどう?
あ、これ最高っす。
このままタイトルにしたいです。
雀ってその手の系統似合いますね。^^

雪の日は

鳥さんたちにとっては最悪の日でしょうね
餌は見えないし 流石に寒いし
大雪の日に河原に行った事ありました  家族からはアホ扱いされましたが・・・
カワセミは何度も飛び込み小さい魚をかろうじてゲット
しかし・・せっかくのシーンだったのに  目に雪が被って没でした

スズメは・・この白いもの。。どう思ったでしょうね
「綺麗だけれど…腹減った」かな?

☆なおこんさん

私も雀を撮ってたのが住宅地なので
アホやなーって見られていたかも。^^;
雀にとってはエサ状況は厳しくなるでしょうね。
雪解けは断食明けみたいになるのでしょうか。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
