花菜の競演

寒い冬ですが
菜の花に遊ぶ鳥達の競演で
しばし春気分を


20130106IMG0185ブログ01041
まずはメジロ
最短距離まで近づいてきました


20130106IMG0355ブログ01042
次にジョウビタキ
毎回逢えるのでここに居付いてるようです
前ボケいっぱい入れた絵ですが
引きなので大きくアップしときました


20130106IMG0548ブログ01043
ハクセキレイ
夕日を見る目がなんだか潤んでいるように見えます。


20130106IMG0433ブログ01044
ラストはカラスギャング2匹が乱入
小鳥と比べると大きいのではみ出しちゃいました。

コメントの投稿

Secre

菜の花、鳥引き立てる

柔らかい黄色と黄緑色の菜の花は
色々な野鳥を上手く引き立て素晴らしい
脇役ですね!

☆ヒメオオさん

この写真見ると菜の花は脇役ですが、
ここを訪れる人のほとんどは「富士山+菜の花」が主役です。
鳥狙ってるのは私しかいないですね。
山が雲に隠れるとみなさんいなくなっちゃいますが
私一人菜の花に向けて連射してました。^^;

No title

早くも春色の世界だ~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
心から暖まりました~♪
表情や、「想い」まで伝わってきます。
心を重ねていらっしゃるからでしょうね・・・
被写体でなく、仲間なんだって。

No title

鳥はともかく、菜の花がすごい。
こんなに季節が違うのですね。
こちらは一面の茶色、冬本番です。

☆Sippoさん

そうそう、被写体じゃなくて仲間です。
虫も鳥も人間も、進化の方向が違うだけの
宇宙46億年の最新進化形だと思ってます。
あ、今日は酔った勢いで大それたコメントしてしまいました。^^;

☆RANAさん

確かにここは太平洋に面しているので関東内陸とは気温何度か違うでしょうね。
菜の花の方も早咲きのため品種改良してるそうです。^^

もう春

菜の花の暖かい黄色にホッとします。まだまだ冷える日が続きますがここは春ですね。てふさんらしい作品です。メジロは菜の花にも来るんですねー!

☆nekoさん

はい、私は「鳥+花」が大好きです♪
日本画でもその題材多いですしね。
この菜の花には一時メジロが大群で押し寄せ、
短時間突き廻って帰ってゆきました。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター