新たな希望

本日よりこのブログに移転致しました。
こんなご時世ですので、希望が湧いてくるような写真は何だろうと考えたら、
これしかありませんでした。
こちらでもよろしくお願い致します。

20110320IMG1071ブログ20070825
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

新ブログ開設おめでとうございます。
無事でいられた私達は、
せめてエールのメッセージを、送り続けましょう。
一人一人が、真剣に考える時です。
日本という国のことを
生きてきたのではなく、生かされてきたことを
数々の恩恵の、ありがたみを。
みんなで協力して、日本を救うために
頑張りましょう!!

No title

☆Sippoさん
 このブログに初コメントありがとうございます。
 >生きてきたのではなく、生かされてきたことを
 その通りですね。人も他の生物も、大自然の脅威の中で精いっぱい生きるしかありません。
 自然は我々に微笑んでくれることもあるのを忘れてはならないと思います。
 そんなシーンをこれからも伝えてゆきたいですね。

新しい

益々のご活躍をこのブログで拝見できるのですね。
鳥職人として頑張ってください。(爆
鳥も蝶も飛ぶという事を最近知りました。
これはてふさんのお陰です。有難う御座いました。
私は今年は○○○○の店主として24時間営業を目指していきます。
最近あさぎまだらとモンシロチョウの区別が少しだけつくようになりました。

No title

新装開店ですね。
おめでとうございます。
明るい話題が必要な世の中です。
楽しみにしています。

希望

新しいブログ開設おめでとうございます。
「希望」を持ってお互い明るく過ごしましょう!!

No title

☆さとやんやん
 広い意味で「チョウ(蝶&鳥)職人」になります。^^
 どちらも「飛ぶ&撮るのが難しい」という点で同じなので撮り甲斐があります。
 鳥でこういう広角+太陽入れたいのですが、近づけないですね。^^;

No title

☆RANAさん
 確かにそろそろ明るい話題が必要な時期ですね。
 テレビも徐々に娯楽番組が増えてきました。
 復興を下支えするのは普段の地道な仕事の積み重ねだと思います。
 明日の仕事のために、少しでも楽しんでいただいて気力を養えればいいかなーと思います。

No title

☆ヒメオオさん
 蝶のはばたく姿は人間に元気や希望を与えてくれますよね♪
 このブログは明るい話題で続けてゆきたいです。

新装開設おめでとうございます♪

てふさん~~お引越しですか!

愈々春の陽を浴びて 蝶が大空に飛翔ですね~!!
大自然の中では蝶も人間も生かされている生き物…
国民皆が力を結集して大災害を乗り越えなくては~☆
(* ̄0 ̄)/ 頑張ろう 日本!!

暫く遠出は出来ずとも、身近にある癒しを撮りましょう。


新装開店移転おめでとう^^

仲間で希望を届けようみんなの心に^^
やっぱち、このあさぎまだらの写真はいいねぇ~名作ですねぇ~☆^^☆
カワセミを魚眼ででこう撮りましょう^^<無理だよぁ(笑)

No title

☆かえでさん
 早速訪問いただき、ありがとうございます。
 >大自然の中では蝶も人間も生かされている生き物…
 その通りですね~。このブログでもそういう視点で続けてゆきたいと思います。
 この写真は数年前、東北地方某所で撮影したものです。
 現在この土地がどうなっているかわかりませんが、
 このような光景が復活してくれることを祈っています。

No title

☆大将さん
 海沿いに住んでいるので心配してましたが、ご無事でなによりです。
 > 名作ですねぇ~☆^^☆
 プロに名作と言っていただき光栄です。
 >カワセミを魚眼ででこう撮りましょう
 そうそう、鳥でこれをやりたいのですが、相当な仕掛けを作らないと無理かなーなんて思ってます。^^;
 

こんばんは

これは秀作ですねー。
すばらしい!
いろいろな条件が揃わないとこれは撮れないです。
鳥でこれが撮れれば凄いですが・・・難しそう!

No title

☆nekoさん
 条件の難しさをご理解いただき、ありがとうございます♪
 この太陽、この筋雲、そして近づけるアサギマダラ・・・他に細かいテクを駆使しています。
 だから鳥にも応用したいのですが、まず「近づく」のが不可能ですね。^^;

新装開店おめでとうございます。

またまた楽しみにしています。
従来の場所より、画像が最初から大きくて迫力ある感じです。

No title

☆YODAさん
 新ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
 最初なので特にでっかく載せました。
 今後はもう少し小さく、数を多くする予定です。
 このブログは容量が大きいので、数・大きさともアップできます。^^
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター