

騒音と静寂

頭の上に鳥1羽
なのに鳴き声数種類
飼ったら騒音てのがよくわかる
お茶目なガビチョウでした。20130721IMG9635ブログ0720
多い時で10数種類の鳴きマネができるガビチョウ。
生ライブで聞くことができました。
木の実も食べるので繁殖力が強いのかなーなんて思いました。

20130721IMG9787ブログ0720
その数メートル横には、こちらも外来種アカボシゴマダラ。
音この発しませんが、堂々たる振る舞いから
日本の生態系がザワつくのを感じました。


20130721IMG0055ブログ0721
リズミカルな水流の音を楽しんでいるのはカワトンボ
ウットリ聴いていたためか、魚眼でガブリ寄りしても全然逃げませんでした。
3週連続で通っているので、顔を覚えられたかな?


20130721IMG9932ブログ0721
その下流まで足を伸ばすと、広く澄み切った水が迎えてくれました。
この静寂の中に身を置くと、騒がしい世間を忘れさせてくれます。

プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
