

僕のウチワで扇いであげる

「暑いねー! 僕のウチワで扇いであげようか!」
ウチワを持ち上げて自慢するウチワヤンマでしたが
実情は日光が当たる面積を減らすのがやっとのようです。

20130628IMG8399ブログ0628
お尻?が持ち上がるのを待ちながら
蓮の形がわかるボケの中に入るアングルで狙っていました。
待つ撮影者も汗だくでした。


20130629IMG8306ブログ0628
そのウチワヤンマが一瞬飛んで戻ってきたのがこちら↑
ただノンビリしてるかと思いきや、
虫が来るのを狙っていたのですね。
この後ムシャムシャと豪快な食べ方でした。


20130629IMG8340ブログ0628
後ろから見るとこんなウチワです。
なんか笑える・・・


20130629IMG8650ブログ0629
蓮の葉の上では主役がお出まし!
チョウトンボが「この模様、ちゃんと撮ってね」
といわんばかりに金属光沢を見せびらかしに来ました。
翅の彫の形が歌舞伎役者の顔に見えたのは私だけでしょうか?
(いつもより大きく1200ピクセルにしてあります。ぜひ拡大でご覧下さい)


20130629IMG8684ブログ0629
6月も終わりなので紫陽花でしめくくります。
蝶の少ない月ですが、トンボ天国を楽しめました。


(今回の画像は全て TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD にて撮影しました。)
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
