

ほろ酔いメジロ

小雨降りしきるネオン街に
しっとりと咲く早咲きの桜
メジロが酔う訳ないけれど
気持ち良さそうな顔でした

20130216IMG2543ブログ02151
ボケは背後にあったLEDの飾りです。
桜を入れてこのボケの出る場所が1カ所しかなかったので
雨の中メジロが来るまで2時間待ちました。(寒かった・・・)


20130216IMG2391ブログ02152
2枚目メジロの「ハンドパワー」で静止した水滴
・・・ってことはないですが、滴り落ちる水滴を凝視する表情が面白かったです。
花は前景白梅、背景紅梅です。


20130216IMG2502ブログ02163
3枚目 雀の花びら水撒き
雀も鳥ギャグに参加してくれました。
生態的には、蜜を吸うために
花びらごと毟り取った瞬間で、
桜に付いていた水滴が散っています。


まだ寒いけど、暖かさのある絵で
ちょっと笑っていただけると嬉しいです。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
