タゲリ富士

おぼろげに見える富士山を背景に
集団で羽ばたくタゲリ
豊かな畑が撮らせてくれました


20111127IMG0600ブログ11271
昨年初めて撮らせてもらったタゲリ
今年は飛翔に富士山をからめることができました。
望遠ズームの170mm側はこういう使い方ができるので重宝しています。

20111127IMG0598ブログ11274
12羽もいたので、500mm側で撮ったらはみ出しちゃいました。

20111127IMG0614ブログ11272
畑にいる所をドアップで。羽模様が綺麗です。
もちろんトリミングしていますが、
3万円の500mmレンズでも結構鮮明に撮れます。

こういう鳥がいるのは、無農薬の畑でエサが豊富だからだそうです。
畑を作ってる人達に感謝感謝です。(もちろん案内人にも^^)


20111127CIMG8095ブログ11273
おまけです。
この場所の前に立ち寄った漁港にて。
高貴なイメージのサギなのに屋内で群れているとは・・・






プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター