浜離宮500mm蝶

8月の蝶撮りには外せない浜離宮
今年は500mmとHDRにて


20110807IMG7945ブログ080711
毎年変わらない絵ですが、蝶を暖色で包めるこの場所は何度行っても飽きません。
今年も汗だくになりながら、雨が降るまで撮っていました。
500mmではボケが微妙に柔らかい感じがします。

20110807IMG7982ブログ08072
180mmで苦労していた「黒抜き」ですが、500mmだと遠くの花でも可能なのでやり易かったです。

201108074IMG8039ブログ08073
それにしてもアオスジ君の元気は凄いです。
蝶って夏バテしないのかな?

20110807CIMG6505ブログ08074
曇ってきたのでHDRに切り替えました。
雲が白く飛ばないので、こういうシーンは魚眼よりいいかもしれません。

20110807CIMG6496ブログ08075
ラストは蝶ではありませんが、この花園への入口の風景。
こういうシーンがHDRアートに合うのかなーなんて思いました。
プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター