

初夏モヤ

暑さが湧き上がるようなこの頃
アオスジアゲハの背景からも温度が伝わってきました


20110522IMG5514ブログ05221

500mmで蝶を撮るとチョイト甘い描写ですが、独特のボケができます。
草だけの野原でも結構楽しめました。

20110522IMG5418ブログ05222

2枚目 カラスアゲハの吸水
休耕田での水気がちょうどいいようでした。

20110522IMG5476ブログ05223

3枚目 そのポンピング(要するにオシッコ)
以前にパスト連射(秒60コマ)で撮影していましたが、
一眼連射(秒8コマ)でも試しにやってみたらできました。

20110522IMG5186ブログ05224

4枚目 ツマグロヒョウモン
この日唯一の魚眼寄りを許してくれた蝶です。
この蝶を見ると夏が近いなーという感じです。

20110522IMG5343ブログ05225

暑くなると、鳥も今までとは行動が違うのかな?
遠くにしかいなかったこの鳥が足元の田んぼに。
170mm側でちょうどよかった距離でした。

20110522IMG5522ブログ05226

ラスト カワセミはマッタリ空間にいました
希望を感じられる表情が明るい背景とマッチしていました

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
