

フライング・ボディー・アタック

壮絶なチョウトンボの縄張り争い
上空から来たライバルを迎え打つ跳躍でした
20150712DSC3899ブログ0712

台湾放浪記 3 (虫その他編)

なにげなく傍にいる虫たちがみんな綺麗
小さなカラフルワンダーランドは
私にとって最高の遊園地でした

20150512DSC6707ブログ0504
台北郊外の陽明山はあいにくの雨ばかりでしたが
雨が止んだとたん、どこからともなく虫が現れます。
日本では見た事がない綺麗な虫たちを紹介します。


20150512DSC8881ブログ0504
20150512P5040530ブログ0504
20150512DSC6659ブログ0504
20150512DSC9380ブログ0505
5枚めの蛹は「牛伯伯胡蝶園」で撮らせてもらいました。
個人で自宅を蝶の園にしていて、沢山の小学生が来訪しています。
私が自分の写真集を贈呈したら、自作の「虫カレンダー」をお返しにもらいました。

20150502IMG2982ブログ0502
ラストは台北101ビルの夜景です。
いろいろあったけど、充実した一人旅でした。
帰りの飛行機で台北市内を眺めながら
「また来るからね」と呟いていました。

It's a small world !

小さな小さな世界には
綺麗やビックリがいっぱいです
20140814P8130030ブログ0813
今回の画像は全てTG-850のスーパーマクロモード
全てノートリミングです。
1枚目はキベリタテハの鱗粉
高級絨毯に刺繍してるみたいです。

20140814P8130057ブログ0813
この「ド」マクロでの定番、カミキリムシの顔です。
やっぱサングラスかけたその筋の怖い人に見えます。^^;

20140814P8130071ブログ0813
名前もわからん超小さい虫
全長が爪より小さかったです。

20140814P8130122ブログ0813
ラストはベンチで腰かけてた私の膝に
バタンと墜落したトンボ
何も私の膝を死に場所に選ばんでも・・・
追悼を込めて肖像写真を撮ってあげました。





新春ブンブン

花だ! 蜜だ! 嬉しいな!
菜の花に大はしゃぎのハチ
1月なのに春色でした
20140104IMG8105ブログ0103

年末年始に撮り溜めたネタを一気に放出します。

1枚目はいつもの早咲きの菜の花畑にて。
600mmは立ち入り禁止の畑で
遠くから「超」望遠マクロに役立ちました。

20140104IMG1303ブログ20131231
2枚目は初めて撮った、野生のタヌキ
つぶらな瞳で見つめられちゃいました。


20140104IMG7292ブログ20131230
20140104IMG7141ブログ20131230
20140104IMG7637ブログ20141231
今回のレンズは全てTAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USDです。
鳥撮影がムチャクチャ楽しくなりました。
上からガビチョウ、カオグロガビチョウ、クロジ です。


20140104IMG8843ブログ0104
20140104IMG8767ブログ0104
流し撮りも手持ちでできました。
手振れ補正が強力なので、表現できる幅が広がります。

20140104IMG7853ブログ0102
今年も光を大事に撮影してゆきたいです。

アラエッサッサー

アップで見ていただくと
踊っている虫の両手が見えます

20131104IMG7597ブログ1104
雨の日、傘の中で花マクロしていたら
いるもんですね。役者の虫が。
ビューティフル・ネイチャーギャグ
久々にできました。


20131104IMG7440ブログ1104
ダリアにもアブがきていました。
ギャグはしてくれませんでしたが・・・


20131104IMG7726ブログ1104
雨が上がったら、早速ツマグロヒョウモン♀のお出ましです。
季節ものに止まってくれたので下から煽ってみました。



プロフィール

てふ102

Author:てふ102
人類(♂)ですが、前世は蝶か鳥でしょう。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
